Site Index

2021年秋・国際ビーチクリーンアップ in SUMA

10月10日(日曜日)
10時から、須磨海岸クリーンアップ!
1990年から始まり、32年目を迎えました。

 毎年春には日本全国で、秋には世界中で一斉に実施される、環境保護キャンペーンです。日本では1990年からはじまり、今回で32年目です。
 この活動は、海岸のゴミを集めながら「どんなものがどれだけあったか」を調べることが特徴です。人間の病気は、お医者さんが診察して治療を考えますよね。ゴミ問題もこれと同じ。ただ「ゴミが多い」だけでなく、浜辺の病状を診断して、効果的な治療方法をみんなで考えましょう。これまでにも多くのことが明らかになり、ゴミ問題の改善に役立っています。

■ウイズコロナとしての今後の活動を想定し、従来の団体参加に替わり、個人単位で任意に参加頂く「調査スタッフ」を募集致します。
 須磨海岸近郊にお住まいで、当日ご参加頂ける方は、以下のエントリーフォームから、事前エントリーをお願い致します。
 エントリーフォーム
 事前登録を頂くと、今後、当事務局からの開催案内・中止等を直接ご連絡させて頂きます。


2019年秋の集合写真です。(2020年はコロナのため中止)

日 時

2021年10月10日(日) 10時集合 → 下のプログラムを参照してください。

場 所

JR須磨駅南側の砂浜エリア

持ち物

ペン、したじき、ゴミ袋、軍手
帽子・タオルなども必要に応じて着用・持参ください。

その他

参加費は無料、雨天時はゴミ集めのみとし、希望者だけでデータ調査実施。
なお、以下のいずれかの場合は中止とさせていただきます。
 ・新型コロナウイルスにより緊急事態宣言・蔓延防止等が実施されている場合、もしくは感染者の拡大が予想される場合。
 ・天候や現地状況等により、当日朝6時時点で実施不可と判断した場合
 ・その他、主催者側にて実施不可と判断した場合
中止決定時は、調査スタッフには直接メールにてご連絡させて頂きます。
なお本ホームページもしくはFacebookサイトにて、当日7時をめどに中止告知をさせていただく予定です。

問い合わせ先:下記事務局(ただし、専従者不在のため留守番電話・FAXにて対応)

主催 クリーンアップ関西事務局

TEL:078-751-6383(FAX兼用)

クリーンアップ当日のみの連絡先
@090-2590-2686 A090-1716-1133

 ●プログラム
 10:00 全体説明・集合写真撮影 
 10:10 クリーンアップ開始 
 11:10 クリーンアップ終了 
 11:15 解散

全国キャンペーン主催 一般社団法人JEAN
後援 環境省・国土交通省・水産庁・海上保安庁(以上すべて予定)


←Site Index

●お問い合わせは こちら

New 2021/8/17